20thani


2002年10月22日に開設して20年。

投稿数は約1300件。
年平均すれば60件ほど。

最近の投稿数を考えれば初期にどれだけ書いていたか自分でも驚く。

まあ、初期の頃は現在のツイッターのような使い方もしていたので投稿数が増えたという面はある。

途中から調べ物が増え、あるいは推敲に時間がかかり、あるいはコンプライアンスの厳しさ故に没にしたり、時勢に応じた変化はしてきた。

しかし書きたいものは好きに書いてきたつもりなので、ここまで続いたのかもしれない。

もうほぼ残っていないであろう初期に読んでいてくれた方、後から知って情報求めてここを訪れた方、まったく関係ない方面から足を運んでくださっている方、たくさんの方々今までありがとうございました。

これからもぼちぼち書いていきますが、お付き合いのほどよろしくお願いします。


20年、名前も変えず、よくやりましたわ。
自分でも呆れつつちょっと褒めたい気持ちです。

では、また。