今日は尋美さんの命日。

お花を持って伺ってきた。


いつも訪れる時はどこまでも澄み渡った青空が広がる天気だったが、あいにく今年は台風のせいでそれは望めそうにない。

やはり雨に降られながらの出発で、時には激しく雨がフロントウィンドウに打ち付けていた。

・・・しかし、到着間近、いつも寄るお店で花を見ていたら一部雲が晴れて光が射してくる。

おぉ。

着いた時には雨は完全に止み、いつものような暑さもやってきた。


そういうのを信じているわけではないけれども、やはりこれは彼女の持つ力なのかなともふと思う。

そうした巡りあわせの感謝をしつつ、また訪れることを胸に後にした。



今年は小林さんのCDが発売されたばかり。
太田監督の映画公開ももうすぐ。
また、去年には小林さんとりんねの再会もあったりと、彼女のまわりの人たちに動きのあった一年でしたね。

気持ちが引き締まり、また澄んだ気持ちにもなった一日でした。