4月、5月と比較的いろんな公演を回ったのにその感想が書けてないことを思い出し、ざっと書いておこうと思う。


まずPEACE$TONE。最近はしょちゅうあるので、ちょっと前なのに記憶の混同が始まっているという(笑)

2ndアルバムの『Door's』が発売されたこともあるので、そちらの曲が中心。正直このアルバム、ちょっと録音環境が悪いのかな?というか、音質に「?」を感じる部分もあって、仲間内でもその話がちょこちょこと出ていたのだけど、運営事情もあるだろうからということで話を落ち着ける。

基本的にライブ以外のことは彼らはほとんど話さないし、こちらも尋ねることもないので、芸能活動状況は謎な部分も多い。もう少し展望が見えれば二次宣伝というか、拡散のお手伝いもしやすいのかなあとも思う。

まあこれはもう一枚ミニアルバムが出て、曲が出揃ったらってことなのかな? 夏フェスにも出るみたいだし。プロデューサーさんが精力的に活動されているので、見る側としては情報待ちですな。

次回のアルバムに入るであろう新曲『ONE』は、アップテンポで盛り上がれる曲。この曲が当面のキラーチューンというか、看板曲になっていきそうな感じ。


ちなみに、やはりファンサイドで話に上がっていたPEACE$TONEは3人なのか、4人なのか問題。

http://stoneprojectstaff.wix.com/stoneprojectofficial#!artists/c1h6a

これを見る限りはNOZAWAさんはサポートってことなのかなと。でも、ちらし配ったりYoutubeの番組に一緒に出てたりで、もうメンバーという感じしかしない(笑)

【公式ライヴ映像】PEACE$TONE 『ONE』 1CAM映像 2015.5.6 渋谷GUILTY/ created by 再起$TONE


毎回バンドの基本編成でギター3本とかコーラスも入ったりして、現場の音的にはなかなか豪勢。もう少し曲数やれればいいなーと思うのだけど、それは対バンライブなのでねえ・・・

早くワンマンでやれる日がくればいいなと願うばかりなり。