ざっとまとめておかないと忘れそうなことを。


○Secret Angelsの植木美心さん、Dancing Dollsに加入

去年のフジテレビの夏のイベント『歌がうまいアイドル日本一決定戦』に参加し圧倒的歌唱力で勝ち抜いたアクターズスクール広島のSecret Angels。



このときにバックで踊っていた植木美心さんのことを以前ブログで少し取り上げたが、この3月から大阪を拠点とするDancing Dollsに加入するとのこと。



Dancing Dollsはネットでの「踊ってみた」から人気が出て2012年にメジャーデビュー。
去年、テレ朝の『アイドルお宝くじ』で『LOVEマシーン』をサンプリングした『DDJUMP』などを披露していたグループ。

いい意味でアイドルかどうか微妙な立ち位置にいきそうなグループだと思うが、植木さんを含め2名の加入で今後どうなっていくことか。



Little Glee Monsterもそうだが果たしてアイドル的アプローチが必要なのかどうかも含め、今後の動向に注目。

ちなみにDancing Dollsの大阪組は大阪の芸能スクール・キャレスの出身。
古くはDreamの中島麻未さんや西田静香さん、BOYSTYLEの面々、最近ではSCANDALの4人やNMBの西村愛華さん、GEMの村上来渚さん、リトグリのせりなさん・かれんさんなどがキャレス出身。



○篠崎愛さんのボイトレにより子さん

グラビアを主な活動の場としながらその歌唱力にも注目が集まっていた篠崎愛さんのボイストレーニングをより子さんがやったらしい。

より子さんは福田さんの紹介でハーモニー入り。その後ナベプロに移籍し2012年からは独立。

自分は初期の頃の知識しか持ち合わせないので多くを語れないが、なんとなく似てるなあというイメージ。あまり愛想をふりまけないというか、感情的にちょっと不器用そうだなあというイメージが(@失礼しました)。

ひとまず情報として留め置き。




もう少し書きたかったが次回へ。