なかなか更新時間がとれず思うように書きたいことがまとまらない。

なので今回もざっと。


市井紗耶香ブログ3月15日の更新

市井さんのこの日の更新を読んでモーニング娘。の『ふるさと』を思い出す。

彼女がこの曲を歌っていたのが15年前。

あの懐かしの美瑛の美しい景色の中で輝いていた彼女たちの多くが母になったのだなと思うと感慨もひとしお。

今ならまた違うこの曲との向き合い方が彼女たちにはあるような気がする。
そしてその思いをいつか聞いてみたい。



再起STONE@PEACE$TONE YouTubeマイチャンネル発足

発見して狂喜乱舞状態になった(笑)THETA時代の『混迷社会の歌』や福田さんソロの『みんな旅人』も聞けます。

人間ってのは贅沢になるもので慣れると欲が出てきてしまい、レコーディング環境やボーカルと楽器の音のバランスとか、ちょっとづつ気になってしまうんだな。もっといい環境が彼らにあればなあと思うのだが、これは余計なお世話というやつなのだろうか。


『みんな旅人』



『混迷社会の歌』



『週刊東京少女A』【爆風スランプ トリビュートアルバム『We Love Bakufu Slump』参加曲】




●SKE48『僕らの絆』、今週発売

なんと佐藤実絵子さんが作詞作曲。
曲は昔に書いたものだそうだが、なんといってもそこにある「思い」が採用に至ったものだと思いたい。AKBグループは秋元氏が大半の曲の作詞を手がける中、こういったサプライズが起きるとは。

正直SKE48に最近明るいニュースが少なかっただけに、これはうれしい。
シンガーソングライターを目指し活動してきた佐藤さんの夢が一歩進んだと思いたい。
そしてなによりおめでとうございます。

この件はまた時間のある時に別の形で書こうと思う。



今月の残りも時間的に余裕がなく厳しいので更新ペースは上げられないかも・・・


<追記 14.3.10 23:15>
そうそう、福田さんが東スポで「葛藤日記」なる企画を今月末から始めるとか。
詳細が分からないのでなんとも言えないけど、あそこで書いたものとの照らし合わせがようやく出来そうね。まさかこんな日が来るとは思わなかったけど(笑)
まさか「日記」とはねえ・・・