風邪なのか花粉症なのかどうにも体調すぐれず。いまだ集中力・思考力が回復してこない。困った困った。


先ほどフジ『堂本兄弟』を見ていたら高橋みなみさんと前田敦子さんがプリンセスプリンセスの『M』を二人で歌っていた。

このサイト的に言えば『M』は福田さんがモーニング娘。を辞める時に安倍さんが彼女に向けて贈った曲。いつか二人で歌っている姿を見たかったな・・・

同じ系列の前番組である『LOVELOVEあいしてる』のスペシャル番組で歌った『守ってあげたい』が二人で歌った最後だっけか? あのときは篠原ともえさんもいたけれども。

ラジオの中で二人で『NEVER FORGET』を口ずさんだりしたこともあったが、あれから15年、永遠の夢になってしまいそうだな・・・二人で歌う姿。


月と太陽、陰と陽、そんな風に例えられた正反対のイメージの彼女たちが織りなす空間が好きだった。


と、体調のせいか感傷的になってみた(笑)




950作品レビュー!女性アイドル楽曲ディスクガイド刊行

「エスロピ」のピロスエさんが編集やってるのね。今は「ハロプロ楽曲大賞」のピロスエさんの方が通りがいいけれども。

表紙はちょっと抵抗があるが中はなかなかハードっぽいのでちょっと読んでみたい。どなたか購入された方います?

やはりピロスエさん編ってことでハロプロのくだりは気になるかな。あとカテゴリ分けにBEE-HIVEがあるのでそこも。

レビュワーに見える坂本寛さんは「娘。アンテナ」をやっていたさかもとさんか?

みなさんご健在ですなあ(笑)