軽く情報を追っての更新。備忘録。


夏先生、サイゾーインタビュー

振付という部分においてはもちろん自分は素人なので夏先生の仕事ぶりについて論じるだけの知識を持っていない。
このインタビューで自分が気になるのは、教わる側のメンバーとの距離・人間関係、それとステージに立つ上での気持ちの持ち方への夏先生の基本的考え。

旧娘。メンバーやAKBの初期の頃から関わっているメンバーの夏先生との繋がりを思うと、ぜひともそれらメンバーに読んでほしいなと思う。
全部が正しいとは思わないけど、忘れかけていること、見失っていること、けっこうあるんじゃないかな・・・

(気になった方はインタビューの続きをどうにかして読んでね(笑 LOVEマシーンの頃の話やあの頃のなっちとのやりとりも載ってます)



AKB48初のドキュメンタリー映画、2011年1月公開決定

以前からところどころで書いていた、旧娘。ヒストリーの映像化、あるいはドラマ化への欲求・・・けっきょくは実現する日が来ることはなくて、片やAKBは1000本のテープの中から記録映画を作りだすと・・・

旧娘。サイドもいろいろと権利関係が大変なのは分かっているものの、あの電波少年ですらDVD化されたことだし、ぜひともASAYAN等も商品化してほしいな。
残っているかどうか分からないけど、ASAYAN時代の未放送VTRって相当量あるはずなんだよね。その中には10年経った今なら放送できるって部分もあると思うので、ぜひとも見てみたい。

『Never Forget』や『21世紀』のレコーディングシーン、おそらくもっと残っているはずの『ふるさと』PVのメイキングVTR、ちょっと考えただけでもいっぱいある(笑

AKBも映画一本にしないでDVD5本とか10本で作ればいいのに、1000本のテープを2時間にしてしまうのはちょっともったいないように思う。



元アイドリング!!!2号小泉瑠美、NASAエンターテインメント所属?

この記事のYU−Aという人がNASAエンターテインメントに所属しているのだが、なんといっても注目はアイドリング!!!卒業後、ナベプロからも消息を絶っていた小泉さんの名前を発見できたこと。
そしてこのNASAエンターテイメントが和田さんのハーモニープロモーションからのソニンの移籍先であること。

まだNASAエンターテインメントのサイトには小泉さんの名前がないのでなんとも言えないが(koizumi.htmlでページの準備はされている)、NO KISS時代から小泉さんの歌声はけっこう好きなのでこれは楽しみ。

このNASAってところはなにかと情報的に縁があるなあ・・・
もう書けないこともあるんだけども(笑