今日は芸能ニュース的なことをざっと。
ちょっと前の情報も含めて脳ミソにインプット。



ハーモニープロモーション所属タレント変遷

大沢あかね提携解除(6月くらいに確認済)
溝口真央提携(6月くらいに確認済)
永田杏奈提携(今回確認)

大沢さんは元からの所属事務所・テンカラットには残留。
永田さんは映画『バトル・ロワイアル』に出ていたので記憶に残っているが(柴咲コウとやりあった役ね)、ブログの写真と見比べるとまったく記憶とリンクしなかった・・・



●佐々木&田口&小林ランチ

なんのことやらと思われるかもしれないが、Say a Little Prayerのたぐっつぁんこと田口理恵、ハロ系のドラマにもちょっと出ていたこともあるABYSSこと小林優美、華原朋美の再来かと言われた佐々木ゆう子の3人が仲良く昼食会。

この3人は何の繋がりかといえば、ASAYANのデビュー予備軍「AIS」のメンバーということ。

AISの活動当時から早14年。
モーニング娘。の先輩にあたる彼女たちがまだ交流を持っているってすごいね。
しかも一緒に活動していた期間は1年あるかないかくらいだったんだから・・・

佐々木さんは今年10年ぶりに本格的な音楽活動を再開!
こういう話を聞くとうれしい。

Say a Little Prayerの活動後、ソロ歌手でも活動していたたぐっつぁんは現在は青山でまつ毛エクステのアイリストとして仕事をされているとのこと。相変わらずお美しい(笑

小林さんは去年のクリスマスイブに結婚して、もうお子さんは生まれたのかな? 今は台湾が生活・活動の拠点。


3人のランチの様子はこちらこちら

  ・田口理恵ブログ
  ・小林優美ブログ
  ・佐々木ゆう子ブログ

佐々木さんは来る9月29日にライブとのこと(詳しくはブログへ)。
こちらではASAYAN時代の話もちょっぴり聞けます。



●も一人

ナイナイの岡村さんが体調不良で休業しているのはASAYANやめちゃイケ岡女シリーズでさんざん笑わせてもらった自分としては残念なのだが、そんな岡村さんにASAYAN番組内でアプローチをかけていた(もちろん冗談半分の話で)AISのメンバーを覚えている方がいるだろうか?

たしか当時13歳か14歳。
石井ゆきという福岡の女の子。

佐々木さんの活動再開を知って検索してみたら、なんと彼女も戻ってきているではないか。

  ・石井ゆきブログ

雰囲気はかなり違うが、それもまた10数年という時間の経過ということで・・・


こうなったら岡田幸絵さんもどこかでお会いしてみたいものだ・・・

  ・ASAYANデビュー予備軍・AISメンバー一覧



●GaGaalinG解散

元アップフロント・Zetima所属のビジュアル系ゴシックバンドのGaGaalinGが解散

バンドとしては2007年くらいにZetimaを離れていたと思うが、ボーカルのMYMはその後もアップフロントに籍を置いていたはず。今はその籍もない模様・・・

犬神サーカス団もそうだったけど、けっきょくロック系の歌手・グループとは合わない会社なのかなー。
ん、シャ乱Qは? 演歌?(笑



河村さん歌手活動

アイドリング12号の河村さんではなく・・・、ロックボーカリストオーディションで明日香や兜森さんと共に東京予選を勝ち抜いた河村理沙さんがステージに立っているらしい。

たしかロックボーカリストオーディションの時は音楽学校に通ってたんだっけ?
合宿で一番怒られていた印象が残っているけど、今もまだこうして歌っていることはうれしいね。

少し運命の歯車が違っていればモーニング娘。のメンバーだったかもしれないわけだし・・・
(河村さんは当時事務所に所属していたので5人に選ばれなかったという説がある・・・)
ま、今となってはの話かな、これは。



・そういえば、1期メンバーが11月に3人でイベントをやるとか。
もうFCとは関係ないところにいるので、今さらその情報を知る。

 3年前の10周年記念パーティーみたいなもんでしょうか?
 彩っぺはブログで「また一緒に歌う機会があれば」みたいなことを書いていたし、3人プラスαがあり得るのかなあ・・・? 彩っぺだったらVTRで出演とかはあるかもしれんね。

 あ、一つ思い出した今月22日の朝8時半くらいから「福田明日香」での検索が爆発的に伸びていたのだけど何かありました?



・とまあ今回は対象年齢高めでお送りしました(笑