うたばんの感想を書こうと思いながらズルズルと2週間も過ぎてしまった。申し訳ない。

…うーんと、まぁ、『うたばん』を見て、書くだけの気持ちが湧かなかったというのが正直なところ。

明日香やりんねがちらっと映っていて、「おぉ」と思ったり、トータライザーの今ではNGな質問がちらっと映っていたりと、過去VTRは笑いと懐かしさを感じながら見ていたが、基本的にそれらはリアルタイムで見ていたし映像もあらかた持っているんでねぇ…
しかも最高に面白かった99年前後の『うたばん』のことはけっこう調べてこのサイトで書いてきたし… 新たな発見でもないかぎりなかなか書くのは難しい。

一つ言うなら、石橋貴明が「最高のバラエティ」と言い『うたばん』のモーニング娘。DVDの発売を促すような発言をしていたが、それが実現するとうれしい(笑
資金集めにどうですか、TBSさん!
みんな笑って話せるようになった今だからこそ。
編集でカットされている部分もかなりあるので、秘蔵映像集として出してほしいなあ。「うたばん直前」だけでチラッと流れて本編で全然放送されない企画とかあったよね。


現役のメンバーとOGが揃ったスタジオの雰囲気は好感持てず。
自分はエルダークラブ(現ハロプロOG)解散後にOGと現役ハロメンが一緒にテレビ等に出ているのは好きではないので…

なっち姫扱い、姐さんジョンソンいじりがオモシロ懐かしく、現役では中国人の2人が頑張ってたなあとは思うものの、「別に一緒じゃなくてもよくね?」って感じちゃうんだよね。

彼氏云々の質問のときに道重さんが「モーニング娘。でいたいから彼氏は作りません」って言ってたけど、かつて石黒さんが同じ質問を『うたばん』でされたときの回答の仕方を知っていると、やっぱりそこに系譜としての違和感を感じてしまうんだな… 相容れない部分というか。

ま、ここいらへんは感覚的なものなので深くは掘り下げない方向で(笑



ここ2,3週間くらいのことはあとでまとめて。
あまり動きはないかな…