コメントで教えていただいたところによると、昨年末の姐さんディナーショーで「ケンタのクリスマス」の話が出たとのこと。

姐さんがケンタッキーを食べるのはあの1997年のオリジナルメンバー5人で食べたクリスマス以来だって。鳥の軟骨揚げが好きな姐さんのことだから、ケンタッキー食べてそうな感じもするけど(笑

友人とのクリスマスパーティーでケンタッキーのパーティバーレルを見て、「12年前」の知り合って間もない年齢も出身地もバラバラのたった5人だけのクリスマスパーティーを思い出す姐さんが素敵です。


これ書いてて一つ思い出した。
あの頃のこと……1997年4月から1999年10月くらいまでのこと。
あれから10年以上の歳月が経ったわけだし、あの頃のことをドラマ化、映画化してくれたらうれしいなと思う。
まあ、あの事務所がそんな度量の広さはないだろうことは分かった上での話(笑
外部の人間に全権を託すなんてことができるわけないだろうから。

でも、監督、脚本家、俳優を意気のあるプロデューサーが揃えられれば、ものすごく魅力的な物語は描けると思うな。
いつか実現することを期待して…



----
ここからは気になるニュースなどを(主にナタリーから)。


佐藤実絵子オフィシャルブログ、昨年12月より開始。

なかなか紹介するタイミングがなかったけれども、縁あって応援しているSKE48の佐藤さんが昨年末よりオフィシャルブログを開始。
AKBの飛躍と共に彼女にも今年は大きな飛躍が訪れることを願っております。

佐藤さんの他にも楽器できる子とか歌の実力ある子もいるんだから、試しにそういうユニット作ってみるとかしないのかなあ…


川本真琴、9年越しの新作で“ただあるがままの音楽人”へ
NOKKO「SONGS」「堂本兄弟」に続々登場

大好きだった2人が2人とも9年ぶりに新作を。
久しぶりにNOKKOの『ナチュラル』と『ライブがはねたら』と『CRYING ON MONDAY』を聴きたくなったのでyoutubeで探してきた。

『ライブがはねたら』1994


すごいシンプルなセットだなあ(笑

ついでにメジャーどころで『フレンズ』も。


これは武道館?
レベッカ現役当時までは遡れないので自分には新鮮な映像なり。


清浦夏実1stアルバムに菅野よう子書き下ろしナンバー

たしか金八先生に出てた子。この子が出てた金八先生シリーズから見てないので記憶が不確か。

でも菅野よう子にプロデュースされるくらいだから良いのかもしれん。これは聴いてみよう。


アイドリング!!!3づくしの3rdアルバム「サンライズ」

うーん、ジャケットのデザインが…
なんでUFっぽくしちゃうかな(笑
もう少しましなデザイナー使いなされ!

収録曲の中じゃ『U』は好きな曲。


初期の『Snow celebration』が一番好きだけれども@ベタですみませぬ



次回更新もなるべく近々で(汗