●小湊さん

今日は大阪で復活ライブをやっている太陽とシスコムーン。

32歳2児の母でこの写真はずるいと思います(笑
人を迷わします。いや、惑わします(笑

今日のライブはどうだったのかなぁ。
信田さんのバク宙は?


●彩っぺ

懐かしい話
1998年。1999年。

タンポポの『ラストキッス』のジャケット撮影時の話。
たぶん1998年10月の終わりくらいのこと。

撮影のために富士山の急斜面ギリギリのところに立ち、タンポポの3人でお互いに支え合わないと立っていられなかったという話が残っている。
そしてグループとしてぎこちなかった3人の意識が少し改まったという感想も。

そんなハートウォーミングなエピソード。

その裏で彩っぺ、なんてTシャツを買っているんだか(笑
たしか深夜から早朝にかけてのロケのはずだったけど、もう売店って開いてるのか?

そういえば、この前触れたASAYANとめちゃイケ学力テスト(岡女)の関係で一つ思い出した。
岡女の中で岡村先生と矢口が繰り広げるどつき合いコント。
それは『ラストキッス』でASAYANにタンポポとして出演した矢口と岡村のやり取りに始まる。
矢口が岡村を軽く叩いたら、岡村が大げさに痛がって見せたという1998年11月オンエアのASAYANから。

ちなみにその頃は姐さん・なっち・明日香がASAYANのアシスタントを持ち回りで務めてた(矢口も1回ある)。鈴木亜美となっち・明日香の3ショットもあったなあ…


で、彩っぺのブログに戻って。

画像のTシャツ。

懐かしのロゴマーク(1999年のグッズに使われていた)。

ウチのサイトにも立ち上げ時からずっと置いてあるんだけど、1999年の象徴みたいなものなので、彩っぺが触れてくれたことがすごくうれしい。

出来ればメモ青ツアーのTシャツにしてほしかったけどね(笑

思い出話から繋げて圭ちゃんの手術のことや当時の様子にも触れてくれていて、こちらもまたハートウォーミング。