先日紹介させてもらった漫画家の上重☆さゆりさんが明日香の卒業コンサートの4コマを書いていらしたので、本日はそれからご紹介。

こちらから。

今年はあれから10周年。
今年の4月18日の更新で10年前のあの日に区切りをつけたのは確かだが、やっぱりこういう話を聞くとうれしい。
当時のあの日に取材されてて、しかも映像化される前のリアルタイムの感想だもの。

感想にある「涙をこらえて一生懸命歌う」ことは、その日明日香が心に決心していたことだったのだから、そう捉えてくれた方がいて実際に文字として起こされた方がいたことは明日香も本望だっただろう。
とにかく懐かしいね。

2年前の更新と合わせると、漫画の内容を補完できるかも)


さて、もう一点。
同じく上重☆さゆりさんが映画『ピンチランナー』時のひたちなか運動公園に行っていたレポがあったので、そちらもご紹介。
紗耶香復帰の噂が聞こえてきたドンピシャのタイミングでございました。

こちらから。

この日の駅伝が行われた2000年4月16日が、公式アナウンスで伝えられている紗耶香脱退決定の日。この日の駅伝の後に決まったことになっている。
で、翌日には娘。マネージャー職を外されていた和田さんがY社長のところに紗耶香の件を詰問しにいくと…

矢口が例のプリクラを撮っていたのもこの頃なのだが、なっちや姐さんの動向からいっても紗耶香の卒業は単純な金銭的事情によるとは思えない。
でもこの疑問、けっこう意外と来週解決してしまったりして(笑

それにしても上重☆さん、なかなかの参戦歴だなあ。

タンポポ編集部OH-SO-ROの大編集会議に出てるってのはかなりのマニア度です。
ハロプロ大運動会にまで参加してるなんて。

あの運動会の映像はビデオだけでDVD化はされていないんだっけ?
もうビデオデッキは接続してないんで、映像見れないんだよねえ(汗