すっかりご無沙汰しています。

今日は4月18日ということで節目の更新でございます。

----


1999年4月18日から

2009年4月18日へ。

自分の好きだった時代のモーニング娘。のメンバーたちが涙に明け暮れた日々を過ごしてから丸10年。

もう覚えている方も少なくなったことでしょう。

たった一度でいいからあの日のステージに立っていた8人の歌をもう一度聞きたい。

そんな風に思ったこともありました。

…でももうあれから10年。

自分の生活の中でもあの熱かった日々が少しずつ遠くなっていくことを感じています。

もしかしたら彼女たちも熱かった日々が遠い思い出になっていくのかもしれません。

「ずっと覚えていようね」

あの日に言ったリーダーの言葉は今でも自分の記憶の片隅に残っています。

でも10年という区切りを迎えてその記憶の引き出しの場所を変えようと思います。

ちょっとだけ奥に。

・・・そして大事に。


幸いなことに10年という区切りの年に、10年前に最年少だった子がまだ当時のメンバーたちと交流を持っているということが分かりました。

それだけで十分です。

きっと彼女たちはこれからもその絆を大事に、あの時の約束を大切に守っていってくれることでしょう。

またいつの日か必然の日が来ることを願って、

4月18日という日に区切りを付けたいと思います。




「4月18日。

 この8人のラストステージを

 会場のみんな、そして娘。たち。

 ぜったい・・・

 ずっと覚えてようね」

            中澤裕子 1999.4.18




----


今後少しずつ更新はする予定です。