週あたまから腰が猛烈に痛くなった。
椎間板ヘルニアにでもなったかと思ったら重度の寝違えと判明。どんな寝方してたんだ、自分(笑

少しお休みしている間にアクセス数も通常に戻ってきたようで、なんとか更新ペースも戻したいですな。

さてさて。


保田圭ブログ始まる

誕生日を機に圭ちゃんがブログをスタート。
ようやく待ちに待ったブログ開始。

なんちゅうか、矢口のブログにも言えるんだけど、日々の出来事を軽く紹介してくれる内容もいいんだけど、たまには少し重たい話もしてくれるといいなと思う。

これまでのこと、これからのこと、今何をしたいのか、どうしていきたいのか… 応援している人に向けて発信していけば、もっともっとこれまで以上に深い絆が生まれてくると思う。
たのんまっせ!


●優木さん

和田さんのハーモニープロモーションにマネジメントしてもらっている優木まおみ。

最近は飛ぶ鳥を落とす勢いでけっこう好きな自分としてもうれしいのだが、ちょっと調べていたら『月刊優木まおみ』制作にあたっての情報を見つけた。

『月刊』シリーズのプロデューサーのブログより。
衣装合わせ
構成打ち合わせ
色校

いまだに和田さんはこんな細かい打ち合わせにまで出てるのね。売れっ子タレントを抱えて、しかも完全独立して数年経ったからもう現場からは距離を置き気味なのかと思ってた(笑

優木さんとか松井絵里奈の前へ出ようとするガツガツ感は昔の娘。で見られた和田イズムそのものなんで、きっと細かい指導はしているんだろうなあとは思っていたけど、現場での細かいチェックもしてるんだなあ…

タレントを「見せる」ことへの飽くなき姿勢というか、絶対売ってやるって気持ちをずっと持っているんだと思う。また何か面白いことやってくれないかな…


AKB48+アイドリング

この試みはなかなか面白い。
AKBとアイドリングが組むなんて思ってもみなかったので、これはお互いに刺激を受けるという点でも活性化につながっていくかも。

そもそもフジとも強いパイプを持つ秋元Pがこれまで積極的にAKBをフジに売ってこなかったのは疑問で、このアイドリングとの合体を機に今後はAKBのフジへの進出も積極的に仕掛けるのかもしれない。

今はPerfumeにご執心のきくちPが目移りすれば、音楽番組にも登用してもらえるかもしれんね(笑 っつか来年のGPF09では久しぶりにそっち路線での開催はどうですか、きくちさん?(笑

組むことの元となったPush★1っていうイベントも気になるなぁ。
「事務所から推せんされたブレーク前の出場者」ということはすでに活動しているタレントが出場してくるってことでしょ? どの程度まで活動しているタレントが出てくるんだろ? なんにせよ実力を持ってる人が自分の力で上がっていける形にしてあるのは良いことだと思う。もちろん16人の中に推薦できる力を持つ事務所にいて、さらにその事務所内で選抜されることが必要だけれども。