なっちコンサートレポート

多くの方がレポを上げてらっしゃってどれもまた素晴らしいのですが、ののほんなひとりごとのNoeruさんのレポに今回はリンク。

「その1」でのNoeruさんの中学生の頃の実体験を元にした話、それがなっちの中学生の頃に感じたであろう風景と繋がっていき、なっちの室蘭時代の原風景を見たような気がしました。


○筆記体

学校の話で思い出したが、℃-uteの矢島さんのラジオを聴いていたら学校で筆記体は習わなかったという発言があった。筆記体って中学で習わなかったっけ? 高校の頃は普通に教師も黒板に書いてたような記憶もあるがもはや思い出せない(笑

うーん、たしかに筆記体を書く機会ってなくなったなぁ。デザインにおける書体でもブライダル関係でしか今はあんまり使ってないかもね。果たして今の自分は書けるのだろうか…

と、そこらのメモ帳に書いてみたら小文字は書けた(笑 「v」を書きはじめるところでペンが迷ったけど。大文字はヤバい、引き出しが錆ついてるんで油差しながら記憶を呼び出し「Z」まで到達(汗


●ファッション雑誌KERA

前回更新からの続き。
GaGaalinGのMYM(マイム)ブログ(http://blog.livedoor.jp/gagamaiming/archives/51506309.html)より。

パンク&ロリ&ゴッシク系のファッション雑誌KERAにてMYMとHANGRY&ANGRYのデザイナーh.NAOTO氏が対談しているそうです。石川&吉澤ユニットの関連情報を渇望している方はぜひ読んでレポを!@他力本願


ドーバー海峡横断部

千秋ブログより。

あれをやってたのも1999年だったのか。
なんだかもっと昔のような気がしてた。

ASAYANや電波少年等、ドキュメントバラエティー全盛の時代だったねぇ@しみじみ


和田さん元気かな?(みっちゃんブログ)

この「えぇ」のニュアンス、分かる人がどれだけいるっちゅうねん(笑