●松嶋初音、ハーモニープロモーション入り!

UFGで人事異動があったみたいなのでハーモニーはどうだろな?と思って見たら、なんとトップページに松嶋初音がきてるではないか。
移籍してきたのねー、いや驚いた。

ブログにメール誤爆したり言動が色々と物議を醸すこともあるけど、個人的にはめちゃハーモニー向きの人材だと思う。ふわっとした印象の安・松井・優木トリオと違ってかなりクセが強いんで万人に受けるタイプではないものの、バラエティに今後けっこう出てくるかも。

これはなかなか興味深い移籍だなぁ。

松嶋初音ブログの9月27日の更新にハーモニーに移籍した経緯が少し書いてある。

どうやら今まで所属していたアンセムという事務所が閉めちゃうらしい。
アンセムの社長とハーモニーの和田さんがとても仲良しと書いてあるので調べてみると、この事務所には以前KABA.ちゃんも所属していたみたい。なるほど。ASAYANの繋がりもあるし、タンポポの『ラストキッス』の振り付けもあるし、その関係性が見えてくる。

和田さんが声をかけたのは松井絵里奈と松嶋初音がフジの深夜番組『グラビアトークオーディション』で共演していたことも大きいんだと思う。あのときに二人ともかなり勝ち抜いたんで和田さんも印象に残ってたんじゃないかな。

ちなみに『グラビアトークオーディション』からは松井絵里奈と緑友利恵が『ザ・ベストハウス123』に、スザンヌが『ヘキサゴン』に抜擢されレギュラーの座を掴んだ。松嶋初音も『ヘキサゴン』に抜擢されたことはあったけどレギュラーの座を掴めなかったんで、さあハーモニーに移籍して今後どうなるか、なかなか楽しみです。


●MEGAベスト

安倍なつみ盤に続いて

中澤裕子
タンポポ/プッチモニ
太陽とシスコムーン
カントリー娘。
メロン記念日
シャッフルユニット
スペシャルユニット

のベスト盤が年末に発売されるとか。
新しい音源でもあれば別だけど、これを純粋に音のために買うって人はなかなかいないと思う。
『Memory 青春の光』タンポポver.とか『青いスポーツカーの男』T&Cボンバーver.とか入っていればいいのに(謎笑
それと商品化されていない旧タンポポのPVやインディーズ時代のカントリー娘。のPVがDVDとしてついてくるんだったらうれしいのになあ。

このベスト盤を年末に一気に出す件も加味して…
全体的な流れとしてはまあ一つの方向に向かってる感じではあるね。

明日香やりんねやミカたち…来年に行われるエルダコンではちゃんと招待状を送ってほしいものだ、などと考えたり。
なにかあるならXデーは11月頭の3連休あたりと読むが、さあどうなるかちょっとワクワクしてます@不謹慎