●豚シャブ大会

竹島久美子さんのブログに圭ちゃんと豚シャブ大会の記述

その後、もう一人加わった素敵なメンバーって誰でしょね。
エンジェルカード占い? うーむ(笑

先日は圭ちゃんと映画『SEX AND THE CITY』を見に行ったみたいだし、仲良くてうらやましい限りで。


●谷村美月の『CHE.R.RY』

明日のフジテレビ『堂○兄弟』に出演してYUIの『CHE.R.RY』を歌うらしい。きくちさんのブログにちょっとだけ画像が載っていた。

今日からは主演映画『おろち』の公開も始まったし、ホント出ずっぱりだ。
いったい今年だけで何本の出演映画が公開されたんだろう。

そういえば彼女が主演していた映画『ユビサキから世界を』での役名は「りんね」と言う。偶然とはいえ何かの運命のようなものを感じてしまう…


●検索

「飯田圭織 結婚式」あるいは「披露宴」での検索がとても増えているのだけど、何かどこぞで新しい話があった? なっちの今週のラジオでその話があったのは分かっているけど、それにしては随分と検索が多い。

まだモーニング娘。として活動していた当時、「誰かが結婚する時には歌ってあげたい」とみんなで話していた『ハッピーサマーウェディング』。
結婚式当日はなっちが話のフリの担当だったそうで、「カオリ、覚えてる? うちらメンバーでさ、誰かが結婚する時にこの歌を歌ってあげたいって話してたよね」とカオリに問いかけながら泣きそうになってしまったという。

4年前にカオリがなっちに向かって「なっち覚えてる? いつか横浜アリーナで…」って言って会場中の涙を誘ったことが逆の立場で再現されたようで、この話を聞いただけで自分も「うーむ…」となってしまった。

また、なっちの話しぶりからすると、姐さんや石川さん、よっすぃー、辻が曲に参加していたのはもちろんのこと、どうやら彩っぺも一緒に歌ったっぽい。あの曲は彩っぺの結婚式とも無縁ではないから、そうした数々の伏線が今になって結びついていくことが、なんともまた感慨深いのだ。