なぜamebloでブログを書いている芸能人の方々は
1ページに1つの記事しか表示しないようにしている人が多いんだろう?

あれって見にくくないかい?
と、ちょっとした疑問。

デフォルトでああいう設定なのかな?


●『音楽戦士』に松浦亜弥(5月23日)

前回書いた『音楽戦士』の件。
松浦vs後藤、松浦vs安倍の話が聞けたくらいで、そんなに驚く情報は得られなかった。冷戦状態が続いていた時期を特定できたくらいか? まあそれはそれで面白い要素ではあるが、話を詰めていくと松浦と仲の良かったメンバーが藤本以外に当時果たしていたのか?とも思う。


ミュージックマシーンが終了

人によっては「なんのこっちゃ」って話だが、音楽情報を扱っていたこのサイトさんが閉じられることは自分にとってけっこうショックなのだ。自分がここを始めた頃にはすでに隆盛を極めておられて、ミュージックマシーンから情報をもらっていたことも多かったし、あの頃のテキストサイトの方々もあそこを見て音楽的刺激を受けていた人も多いと思う。

特に2002年の4月になっちがFACTORYでTHE BLUE HEARTSの『チェインギャング』を歌った日、あの日の衝撃はこのサイトから走った。「安倍なつみが『チェインギャング』をカバー」という情報がここから瞬く間に広がったのだ。自分もあの日あの情報を見てスカパーを慌てて録画セットしにいったものだ。

なっちの『チェインギャング』を仕掛けたフジのきくちさんもここから情報が広まったことは知っていたみたいで、そのことについてご自身の日記でも触れられていた。(当時はGIRL POP FACTORY BBSの中の記事)

そうした娘。史の中で一つの役割を果たしたサイトさんが閉じられた。
新たにブログを始められるようだが、自分の中にちょっと寂しい気持ちが…