りんねの話(1月18日付)

北海道方面の情報を集めていたら「カントリー娘。ファンの“聖地” スナックありすが閉店」という記事を見つけた。

自分はこの店を訪れたことはないが、昔『うたばん』でりんねが話していたことはよく覚えている。ちょっと調べてみると毎週のようにハロー勢が出演していた2001年は10月25日放送の『うたばん』で「お座敷スナックありす」の話をしていた。カントリー娘。の二人(りんね・あさみ)はまだ牧場生活真っただ中で住民票も向こうにあるという話もしている。

「ありす」は開店10年を機に1月25日で閉店。もしかしたらカントリー娘。が3人だった頃にもこの店を訪れたことがあるのかもしれない。カントリー娘。の思い出が残る場所がまた一つ姿を消してしまったんだな。



●ハロモニ@のお好み焼き屋(3月23日O.A)

もはや語ることもなくなったハロモニ@だがチェックはしている。で、今週驚いたのがつんくのお好み焼屋の話のときに比較として取り上げた「どれ味」が映っていたこと。「かりふわ堂」とはお客のTPOが違うので真似されることはないと思うが、つんくがハロモニ@を見ていて余計なひらめきをしたらやだなあ… つんくが食について語っていることはほとんど誰かしらの影響が見え隠れするのであまり好きではない。
どうせなら北海道産小麦を使って花畑牧場からチーズでも取り寄せればいいのにね(笑 田中義剛が大喜びでしょ。

それと、いつも通りジュンジュンはいい味出してるなぁ(笑