●矢口熱愛報道

の件はどうもよく分からない。女性セブンの記事も読んでみたがこういった週刊誌お得意の憶測と事実を混同した書き方で、証言も曖昧、写真もどうとでも解釈できるもので、果たしてヲタが大騒ぎしてる内容のものかどうなのか… 舞台の記者会見がタイミングよく行われているので、そっちからも憶測は成り立つが(舞台の宣伝に利用した@一応)…、大騒ぎすればするほど誰かに乗せられているような感じはする。

純真無垢、健全かつ清純…なんてイメージは途中からハローのファン側が勝手に作り上げたイメージだが、そうしたイメージが作られる以前からハローにいた矢口にそれを求めるってのも変な話だと思うんだけどなあ。ましてや25歳の女性がどんな恋してようと別に構わないとしか自分は思えないからこの記事を見ても「ふーん」って思うしかない。それは過去の交際報道においてすべてそう。藤本の件だって別に交際自体には特に感想はないし。

今回は仕事に穴をあけてるわけでもなし(以前発覚の時も穴をあけたというにはかなり疑わしい部分もあるが)、矢口のイメージが崩れるわけでもなし、影響があるのはこれをハローのイメージと結び付けたいと思っている人だけのような気もする。

ハロコンが終わった後、10周年記念日も過ぎた後、舞台発表の前日…これらを考えていくと自分は去年の辻の一連の報道と似たような感じを受けるな… 事実はどうであるにせよ、ある程度のスケジュールコントロールは行われたような感じ。

ま、矢口は相変わらずいいネタ提供してくれるな(笑)ってくらいが正直な感想ですな。


●永作博美さん

を最近テレビでよく見かける。
昨日はテレ朝の『いいはなシーサー』に出ていて相変わらずの童顔ぶりを見せてくれていた。さすが昔25歳で平然と女子高生役を演じただけのことはある。同番組に出ていた相田翔子共々外見の変わらなさは化け物じみてるな、こりゃ。

自分はASAYANを定期的に見るようになったのは「コムロギャルソン」のコーナーが始まり永作さんが出演したのがきっかけなので、それを考えるとモーニング娘。を最初から見る機会を作ってくれたのも永作さんだったと言える。

今また目にする機会が増えて、フジのきくちさんの日記にも永作さん出演の映画を何回も見に行っているなんて書かれていたりするのを見ると、なんとなくうれしいものだ。


●きくちさんの日記

昨日1月31日付けの日記でエレカシだの大田区民プラザだの200回記念だの、そんな話を持ち出されると余計な妄想をしたくなる(笑

まあしかし…13歳でエレカシやグレイプバインを好きって言って、ゆずをデビュー時から好きだったその感覚はやっぱりちょっと普通とは違ったんだろうなあ@あのコの話。あの忙しかった1998年の夏にあそこまでゆずに入れ込んだんだからなあ…