先月のことになってしまうが、8月25日放送のテレ東『アド街ック天国』で「水上バスで行くベイエリア」という特集をやっていた(→こちら)。この中で水上バス「いりす」が映っていて「おっ!」と思う。

この「いりす」は2002年に『MUSIX!』で後藤卒業特集をやったときに、なっちと矢口、それに後藤・石川さん・よっすぃーで乗った船。後藤がドッキリを仕掛けられて連れていかれた水上バスだ。8月21日の満月の夜のこと、年下メンバーたちがチアリーディングの大会に出た日でもあった。

『アド街ック天国』番組内でチャーターの話が出ていたが、調べてみると2時間25名食事付きの貸し切りで1人8500円。まあ飲み代として出せない額ではない。ぜひどなたかオフ会でも開いてみては? 2階席で85年組みたくタイタニックの真似をしてみるのもよし、レインボーブリッジをくぐる時に『抱いてHOLD ON ME!』を歌ってもよし、一生思い出に残るオフ会となるでしょう(笑 乗務員にはものすごい白い目で見られそうだけど。

ちなみに2003年の『木梨ガイド』でなっちと木梨憲武が乗ったのはこちらの「さくら・あじさい号」。写真集「Chain! Chain! Chain!」で乗っていた船もこれと同じ。

これ前にも書いたのかもしれん。画像も加工は変えたけど使い回しなり…

----

「福田明日香」「エヴァンゲリオンのビデオ」の検索でウチに来た方がいらして、思わず吹き出した(笑 マニアックな検索だなあ、これ。

けっきょく姐さんが明日香から借りたエヴァのビデオは返したんだろか。そもそもあの後姐さんは見たのかねえ。絶対見てないよなあ(笑 コンサート会場の楽屋とかで返している姿も想像出来ないや。