今楽しみにしているのは今週日曜に放送のテレ東『ソロモン流』。
これになんと彩っぺが1時間の特集を組まれるらしく。

この番組は田中義剛が出演したときにちょっとだけ触れたが、オフィシャルのバックナンバーを見ると過去にキャシー中島も出たことがあったみたいで、けっこうアップフロントはお世話になっている。田中義剛の時はまあいろいろと思うことはあったけど、番組の作り自体はとても硬派なので彩っぺの回には期待したい(彩っぺはUFではないが)。

予告によればモーニング娘。時代の話も聞けるらしく、この10周年という時期での登用は何かあるのかなと思わずにはいられない。また、夫婦生活についても触れるらしく、内容はまったく予想できないが『FLASH』の記事は大きなフリであったのかと思う。ただ単に取材を怠ったのか、それとも組んでわざと話を大きくしているのか、この番組とその後の写真週刊誌の話の取り上げ方の内容いかんによっては、写真週刊誌とハロー周辺との裏の関係が見えてくるかもしれない。


そういえば、アップフロント内部の行事として過去に「シャ乱Q 10周年記念パーティー」があったが、モーニング娘。もそういった内輪のパーティーをするのだろうか。もしするとなると、彩っぺや明日香、それにりんねや小湊さんといった面々も招待されるかもしれず、何か起こるのではないかとワクワクしてしまう。

業界関係者を呼ぶならば和田さんやきくちさんは言うに及ばず、泉さんやタカハタさん、都築さんといったモーニング娘。成立の立役者たちにも声がかかるはずで、クセのある面々が集まったときに起きる大きなうねりを期待したい。

今年はこの内輪の10周年記念パーティーと、カオリの結婚パーティー、この2つがこれからの鍵かなと。どちらも今の段階では妄想の中での開催だけど、様々な数年振りの再会が何をもたらすのか楽しみでしかたない。


----

雑記

・フジ『魁音楽番付』での松浦のパフォーマンスが素晴らしかった。
生放送、しかも1メートルもない距離で四方をお客さんに囲まれたステージで谷村有美が作詞作曲した『笑顔』を熱唱。今までテレビで松浦の歌っている姿を見た中で一番惹き付けられたかもしれない。楽曲の力もあるのかもしれないけど、曲を自分のものにして気持ち良さそうに歌っている松浦はホント良い歌い手になったなあと。

・『歌ドキッ!』の矢口のリピート放送『風の谷のナウシカ』。本放送は今年の2月の半ばだったが、昨日見ていて気付いたことが一つ。矢口の右耳には星のピアス、そして左耳には三日月のピアス。なんだこりゃ。矢口はこの時期なにか変わったことあった? 誰か何か思いあたることあったら教えてくださいまし。