徐々にサイトの手直しをしています。
若干サイドバーを修正して、以前使っていたアンテナへのリンクとカテゴリ分けを増設しました。各記事のカテゴリ分けは時間がかかり一度に修正できないので追々やっていくつもりです。

----

6月21日のより子のブログによると、また何やら大田区矢口から動きがあるみたいで。
http://blog.oricon.co.jp/yorico

今年より子が23歳。「12年間の付き合い」ってことは、11歳、つまり小学5年生からの付き合い。この年頃の交友範囲を考えれば、地元の友人と捉えるのが普通だと思うが、どうなんだろう?(補足説明:明日香とより子は小学校・中学校とずっと同じ学校。THETAは同じ地区の先輩のバンドグループ。いずれも明日香が和田さんに紹介して芸能界入り)

明日香〜より子〜THETAときて、また新たな創作者が誕生するのか、それとも・・・

確か、なっちが紹介された明日香の親友って子もいたよねえ。名前が思い出せないけど。この子と明日香が一緒に家出したんだっけ? 小5くらいのときに。

どうも記憶が曖昧になってきてるなあ…

明日香が初めて歌を作ったのは小6のとき。
次に作ったのは娘。を脱退した直後。
創作活動はまだ続けているのだろうか。


----

レスが長くなってフォームに書き込めないのでこちらで。
>ふみゆきさん

ゴムパッチン対決はなんとなく記憶してますけど(笑、内容はさっぱり忘れてますわ、自分。

初代ハロモニのプロデューサーってことは、00年の4月からってことですよね。00年の春から吉本大阪系の流れのワイズビジョンがASAYAN制作に関わってきていて、吉本東京系の泉氏のSSMと対立を深めていくと言われているのですが、ハロモニがSSMの流れを組んでいるだけに、その人事移動には裏がありそうですね。

ちなみにワイズビジョンが番組を完全に乗っ取るのが2001年の4月(タカハタ氏たちの撤退と入れ替わり)、しかし番組は低迷し、その秋にはワイズビジョンに東京国税局から査察が入ります。ワイズビジョンの制作を指揮していたS岩氏が裏金問題で解雇されるのが翌02年の3月8日(ASAYANもその月で終了)。同氏は6月に脱税容疑で逮捕。

自分が蜜月時代の終焉と書く時期は、ASAYANでモーニング娘。の裏を追わなくなった00年4月以降を指していて、完全撤退の01年3月とは別扱いしているのですが、どうもこのワイズビジョンが入ってくるまでの流れがはっきりしなくて迷路に迷い込むんです。市井の脱退や和田さんの離脱とも絡んでくるこの件がね… 調べてはいるんですが、なかなかね(汗

エンドロール調べは、うちにはブツがないんで無理ですわ。やりたいんですけどね。


----


>ALL
たぶん必要ないと思いますが、コメントフォームは文字制限がけっこう厳しいみたいなので、いちごの捨てスレをいざという場合は使ってみても良いかなと。ちょうど良いのを見つけておきました(笑
書きにくいことはこっちで書いてもいいし。あ、使う場合はsage進行でお願いします。
http://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/morning/0576/L30
ま、はるか昔、5年以上前?に同じことやって、けっきょくほとんど使わなかったんですけどね。一応しばらくは頻繁に確認します。使わなければ放棄ということで。