Submarine Dog

最近はほぼほぼツイッターでのつぶやきに移行してます。
https://twitter.com/ikedaya1298
@ikedaya1298

このブログは2002年から続いているものです。
書いた当時の気持ちや考え方は今は変化した部分はありますが
当時の情勢や空気感を残しておくためにそのままにしてあります。
その辺ご理解の上お読みいただければと思います。

『エアモニ。』録音忘れてしまった!!
土曜19時放送ってやめてほしいなー
この時間にラジオ録る習慣なんてつけらんない・・・
って思って新聞見たら野球で潰れてるじゃないか!

矢口のANN聴いてるときは野球延長を死ぬほど憎んでるけど今日だけはナイス!!
野球最高!! 巨人最高!!(今日だけ

『Do it! Now』の後藤パート、矢口と加護が受け継いだとか。
なちまりだぁ。なちまり。
なちまりは見たいぞ。

セットリストも見たけど矢口が言ってた意外な曲ってなんだろう?
そんな曲見当たらないなあ。
『情熱行き未来船』か?
それともツアー途中でセットリストの変更があるのか?

『ザ☆ピース』の石川さんのセリフ(今日のお昼ごはん〜)部分の安倍・後藤のせり上がりピースが、安倍・新垣になったらしいですね。なっちヲタの新垣大喜び間違いなし(笑

で、コンサートではタンポポはやらなかったとか。
しばっちゃんは何やってるんですか?
メロン記念日はずーっと松浦コンサートについていくのかなあ?
でもプッチはやってるのにタンポポはやらないってのも何かさみしい気が。
いろいろと思いは複雑なり…


今ポップジャムを見ながらこれを書いてるんですが、
RAG FAIRのときも騒いでるハロプロヲタはいいのだろうか?
以前の島谷ひとみのときはヲタが騒ぎ過ぎて歌えなくなって収録がストップしたらしいし、なんだかなあ、、、

堂本剛や島谷ひとみの影から見え隠れするなっちが気になってしょうがない(笑
トークも旧メン大活躍ってな感じでいい。
番組冒頭、石川-柴田のベタなコンビも見られたし、矢口の「くちぃ〜」も見られたし(笑

登場時に娘。が必死にやってたサイン、なんだろなあ。
って思ってたら、新曲の振り付けの中にあるのか。
なちまりがあれだけやってると気になる。

辻がどんどんビジュアル的に良くなってる。
やっぱり髪はおろして大正解だね。
ようやく不自然なお子様スタイルから解放されて良かった。
加護もね、タモさんとのトークが久々にうまく絡んで良かったんじゃないかなと。

ずーっとやってた台本持ち回りトークがここ最近つまらなかっただけに、今日のMステは面白かった。
やっぱ娘。同士でトークをクロスさせないとダメだね。


今日のMステの出演者は矢口と同い年の外人さんを除くと、みんな何かしらモーニング娘。と関係がある。

メロンやキンキは置いといて・・・
まずは島谷ひとみ。
『亜麻色の髪の乙女』を聞くとどうしても深夜番組『ガレージ』のオープニングで歌っていた初期タンポポや太シスを思い出してしまう(病気
島谷さんの新曲は酒井ミキオの編曲。『ぴったりしたいX'mas』の編曲者でもある。

それからGO! GO! 7188。
これがね、覚えてる人もいると思うけど今年のゴールデンウィークあたりに明日香がコピーして歌ったっていうのがこのバンド。(あくまで噂だけど)

RAG FAIRの新曲は間違いなく矢口は好きだろうなあ。
なっちやカオリよりもあれは矢口向きだな、やっぱ。

矢口のANNにボブ・サップ登場・・・
ボブ・サップにここまでつっこんだ話をきいた矢口がすごい(笑


来週のマシューベストヒットTVに紺野・新垣がでるとか。
高橋は以前に出たから、5期メンで出てないのは小川だけ。
実は5期メンの中で一番気になる存在は小川。
小川が一番なんにも色がついてない。
この先どういった感じで変貌を遂げるのか、どんな風に扱われるのかちょっと楽しみではある。

プッチモニのシングル発売が延期されたこと、ホームシック気味なところ、娘。内での役割・・・ネガティブな要素いっぱいな小川だけど、これから石川さんみたいにポジティブに化けていくのだろうか?


6期メンの発表が1月中旬だとすると、コンサートでのお披露目は1月25/26日の横浜アリーナでのハロプロコンサート?
いや、違うか?
春コンまで待ちなのかな。
そうすると圭ちゃんの卒業と絡んでくるのか。
どうも時期が中途半端だなあ。
もう少し考えよう、、、

そう言えばMUSIXでつんくの気になった発言が一個。
「安倍といっしょに原宿で買い物をしてる姿を想像できるくらいのやつが強い」
やけに具体的だなあ。
変な妄想したくなるからやめてください、つんくさん(笑

新曲の『ここにいるぜぇ!』のカップリング曲『純LOVER』の歌詞を見る。
微妙だなあ。メロン記念日の『香水』よりも若干幼い感じ。
まあ確かに辻・小川が「大人っぽい」って表現してもおかしくはないか。お子ちゃま路線でないことは確かなんだけど、うーむ、、、

そういえば昨日の『MUSIX!』にサムシングエルスが出ていた。
ここのサイト名の由来となるドラマ『太陽娘と海』に彼らが出ていたのは『雷波少年』に彼らが連れ去られる前か?
そういや彼ら、柏レイソルの応援してたんだよなあ。
降格争いしてるけど、まだレプリカ着て歌ったりしてるのかな?

『MUSIX』を見たけどますます分からなくなった。

今回のオーディションは時間的に相当無理がありそう。
これって2期メンのときより発表までは短いのかな、、、
これで満足な審査とか出来るんかねえ、と余計な心配。
あと対象が中学生から高校生までじゃ紗耶香が入れないじゃんとか思ったり(笑

まあそれはともかく・・・
つんくの表情がねえ、妙に明るかった。
4期オーディションや5期オーディションのときと比べて楽しそうだった。
どこかいたずらを企んでる顔付きに見えた。
それが気になるかなあ。

それとオーディションの曲は「Do it! Now」。
これも気になるポイント。

あ、今週末神戸コンや三重コンに参加される方がいたら
「Do it! Now」の後藤パートが誰になったのか教えてください。
それと矢口が言ってる「意外な曲をやる」って言ってた件も


タンポポのOH-SO-ROのフリーペーパーが配られるそうですね。
品川や月島の写真がようやく見られます。

急ぎ開設してしまいました。
どこまで本気でやるか分かりませんがひとまずやってみようと思います。
まだ作りかけなので設定も不完全なところが多々あると思いますが申し訳ありません。

あそこの小説はあのスレが落ちない限りはあそこで書きます。
ここで雑談するか小説スレで雑談するかはそのときの気分次第ということで。
あそこじゃ言いづらかったこともあるので。

それではよろしくお願いします。

このページのトップヘ